みんちの日記

私の人生を私目線で語る

手っ取り早く垢抜けるためにやったこと

こんにちは。みんちだよ。

 

今回のテーマは「垢抜け」

 

 

 私は小さい頃から気づくと外見に凄くコンプレックスを抱えてた。

 

私の母がとてもきれいな人で、どこへ出かけても容姿を褒められていた。

そんな母に「目小さいね。」とか「眉毛変な形してるね。」とか言われて、

一つ一つ言われた言葉が脳に焼き付いていった。

どんどん自分の容姿が嫌いになり、いつも鏡を見ては「自分の顔が綺麗かどうか」をずっと気にしていた気がする。

 

 

このお話は、「大学に入学するまでに垢抜けたい!」と奮闘した五年前の私の記録。

 

タイトルに「手っ取り早く垢抜ける」って書いたけど、

正直なところこの方法が全女の子にいい方法なのかは分からない。

人それぞれ容姿も違うから、一概に「こうすれば垢抜けますよ」なんて方法はないと思ってる。

 

この記事も、あくまで「わたしが」きれいになるために重ねた研究結果だから参考程度に読んでね。